【今日のゲーム用語】「キルレシオ」とは ゲームにおいては、腕前などを測る目安のひとつになる言葉 - iNSIDE
略して「キルレ」と呼ばれることもあります。 『コールオブデューティ』シリーズや『バトルフィールド』シリーズなどの対人戦が用意されているFPS、TPSゲームなどには「キルレシオ」を表示する作品があります。自分のキル数とデス数、その総数の比率が表示されるので、自分の腕前 ...
(出典:iNSIDE)



(出典 livedoor.blogimg.jp)




粉。(こなまる)
@soranokonaasobi

キルレひどかった

2016-01-14 14:34:13

(出典 @soranokonaasobi)

いっきゅう@イカ 2/12まで低浮上
@ja193niconico

少しだけやったけど頭回らんからキルレひっでぇやwでもなんとか-6までで抑えられてよかったよかった

2016-01-14 14:07:00

(出典 @ja193niconico) 


オンラインに入ってもボコられるっていう初心者の方でも要点を抑えればキルレも上がるし、勝てる確率も上がります。

FPS未経験で最初からうまい人のほうが少ないでしょう。

まず徹底したいのが①エイム ②クリアリング ③立ち回り の3つです。
 
①エイム

エイムってなにって方はこちら
Aim 
エイム。敵に照準を合わせること。 FPSではAimの力量が戦績を左右するほど重要。上級者はマウスやマウスパッドにも気を使いAimの精度を上げる。
まずオンラインに出る前にBOT撃ちで練習していきましょう。




②クリアリング
 
クリアリングってなにって方はこちら
 
 クリアリングとは
敵が隠れている、もしくは出てくるかもしれない場所を確認していく作業をクリアリングといいます。 基本的には「その場所を見る」だけでよく、「そこには敵がいない」という安全な場所を広げていく(クリアする)行為になります。 この行為により不意をつかれないようにしたり、一対多数の状況を作りにくくする効果が得られます。

クリアリングは、非常に大切です。
角で待っていたり、そこで仲間が狩られてしまうと数的不利になってしまう場合もあります。






③立ち回り
 
立ち回りってなにって方はこちら

『立ち回り』とは簡単に言うと
自分がゲームを有利に進めるにあたって理想とする流れや内容
ということですね。